灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AJC杯

暫く勝ちから遠ざかっていたけど今日の中山のメインで少し取り戻す事が出来た。 今更ながら、自分に合った買い方を模索している。 それにしても競馬は奥が深い。

2ヶ所生活

義父がなくなり、ひとり残った93歳の母を独りにしてはおけないと、半同居生活を始めて4ヶ月がたった。 いまではお互いのペースを理解してうまく毎日が過ぎてゆく。 慌ただしい生活の中でようやく息継ぎもできるようになった。変わったことと云えば、1月2回は…

芹の出荷

毎年恒例のせりの注文が入った。 昨日とりに行って一晩水につけ3時間かけて選別した ことしはグランメゾンの影響で和ゼリの人気がでてるからスーパーに売ってる水耕栽培の洋ゼリは納めたくなかった。笑

賭け事初め

年が改まって初めての競馬開催、果たして有馬記念の良い流れを引き継いでいけるだろうか、 9レースまでで10万少しの勝ち 横で見ていた長男が必死でとめるのが可笑しくて、結局無理な賭け方をして最後は吐き出したけど 良い流れはまだ続いていた。 この流れを…

恒例のカラオケ大会

今年も新年恒例のカラオケ大会がありました 3年前までは 一番高得点を出した人から 賞金を分配していましたが 2年前から それでは 勝者が偏りすぎるとの判断で ゾロ目勝負に変わりました 今年見事 ゾロ目を 出したのは 次男の嫁と 私の娘で 賞金を山分けしま…

初日の出

元旦の朝会社の近くを通っていたら、カメラやスマホを手にした人が数人運河の上の歩道に立って西の方にカメラを構えていた。 工場のクレーンにのった初日がまるで聖火台の炎のように見える、新しい年が素敵な年でありますように、祈りの心でシャッターを切っ…