灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日久しぶりに歩いてみた

今日は色々なミスが重なり、仕事はひと月に一度あるかないかと云うくらいハードだった。朝の4時から働いて働き詰めの1日だった。病み上がりの体はそれに耐えた。それどころか家に帰り着いてもまだ余力があった。 よしクールダウンを兼ねて母の家まで歩いてみ…

恒例の柚子胡椒つくり

今年も恒例の柚子胡椒をつくる時期になった。今年は青胡椒も植えたのでより自家製度合いが高まった。 出来上がったら、息子たちに配る予定。 脚の方は八割方治った気がする。 あれから酒は呑んでいない。

坐骨神経痛になっちまった その9

薄皮を剥ぐように少しづつ良くなってる私の坐骨神経痛、仕事も出来るし、足の腫れももうない、あとは上体を前に倒すとピリピリと激痛が走る、それと朝起きたときは足首に疼痛があり腰も怠い、それでも仕事をしていると午後からはずいぶん楽になる。 色々考え…

坐骨神経痛になっちまった その8

体の痛みと格闘しているうちに、ちまたでは月が変わり消費税も上がった。 この近辺の一連の出来事の中では台風が北部九州を逸れた事が一番嬉しかった。 今頃は韓国南岸をナメるように進んでいるんだろうか こちらは雨も降ってなく風も少し強い程度、私が腰を…