灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

坐骨神経痛になっちまった その8

 体の痛みと格闘しているうちに、ちまたでは月が変わり消費税も上がった。

この近辺の一連の出来事の中では台風が北部九州を逸れた事が一番嬉しかった。

今頃は韓国南岸をナメるように進んでいるんだろうか こちらは雨も降ってなく風も少し強い程度、私が腰を痛めたのは、元はと言えば大雨で学校が二日続けて臨時休校となり、納めた野菜を回収したり、選別したり廃棄したり仕入れを調整したりと、一週間くらい朝の3時から夜の11時位まで体を酷使して、それがやっと終わった日に、身体にあわないと分かっているのに、作業が終わった解放感から酒を少し多目に呑んだ事にあった。次の日から始まった軽い腰痛を何とか治そうと、ストレッチしたり、スーパー銭湯にいったりしてジェット水流を当てたりしている内に突然右足が真赤に腫れて体がアザラシのように浮腫んでしまった。いまは体の腫れはひいて右足は正常に戻ってる。痛みは幾らか残っているけどもう痛み止めは呑んでいない 病院にも行ってない。


f:id:haru24169841yr:20191003010230j:image

この本を参考に少しづつ身体を解している。

母には毎日浄霊をしてもらってる。

私はどうも股関節と背中が硬いようだ。

無理をしないで少しづつ体を柔らかくしてゆこうと思う。