灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

2017-01-01から1年間の記事一覧

一番大切なこと

一番大切なことは 誰かと心を通わせること 人であれ動物であれ それを愛と人は云う 互いの温もりを感じて 心を開いて向きあえば 何も怖くない 愛おしく思ってくれる誰かがいる その存在があなたの心を包み込む あんなによそよそしかった この世界が 切なく愛…

それからのモモ

みたこともないせかい おくへすすむしかない おかあちゃ~ん いぶのひにりこねちゃんがむかえにきた ちょううれしい~ にじのはしまでつれてってくれるって ほっ‼

Reunion(再会)

ある日 町の片隅にある老人ホームに一人の青年が訪ねてきました。 園長の前に座ると青年は静かに笑っています。 ーこんな立派な経歴なのに、こんなうらぶれたホームで働きたいとは君は変わってるね 桃野吉太郎 履歴書に目を通した園長は目の前の青年を値踏み…

陥穽(trap)

ドアを開ければ いつもそこにモモがいる それが当たり前の事だった 雨の日も風の日も 賑やかな日も寂しい日も 変わりなくモモはいた 日によって多少の差はあっても 耳をさげ尾を振りぐるぐる回って 歓声を上げる そのことに慣れてしまっていた そんなある日 …

甦る日々

宇多田ヒカル - 真夏の通り雨

ペットロス

願いは一つ いつまでも一緒に

そうしてまた

弔いも終わり モモタロウは骨に変り果て、 泣きはらした目で私たちはまた歩き始める。

モモ

今日桃太郎が死んだ 結構いい奴だった がりがりに痩せて薬品臭のする便を漏らしながら 私の腕に抱かれたまま旅立っていった 手のひらにはまだ最後の痙攣の感触が残っている そしてこの世から消えた 手の中のまだ温いがもはや骸となったもも その犬歯の間から…

最近見たドラマ

アウトランダーはなかなか面白いヒーローとヒロインの魅力もさることながら当時の時代背景が詳しく描かれていてとても興味深かった。ネットフリックスにシーズン3がリリースされたら続きを必ず見るつもりだ。 それを待つ間 ラストキングダムを観ている これ…

時々聴きたくなる

夏は暑いので漫画ばかり読んでいます。

この作品はとても心に残る作品です。 今日から9巻を読み始めました。 ブックオフに行けば100円で買えます。 皆さんも気が向いたら読んでみてください。

両親の看病で妻は倒れ

年老いた両親が立て続けに倒れ、 この3か月というもの妻は走り回って看病した、 今は腹が痛いと言って寝てる。 酷く成れば救急外来に連れて行こうと思いながらテレビを観ていた。 状況が状況だけに心に沁みた映画だった。 妻は大丈夫かな?

同時代とはね・・・、

繋がりました 先週観終えたソンドク女王に出て来たキム、チュンチュとユシンランが今週読んだ漫画に奇しくも登場した。(笑)懐かしい友に出逢えたようで少し嬉しい。

先週

Ⅿ氏

外堀を埋めるように 知らない人が消えてゆく 内堀を埋めるように 身近な人が消えてゆく 寄せ手は音もなく 本丸に近付いているのだろう 今日Ⅿ氏を見送った 生きてるうちが華だよ そう言って笑った 痩せこけた顔が目に浮かぶ この世は音もなく流れていて 留ま…

新しい境地

前回大当たりしたのは二年前の春の天皇賞だった。 不意の幸運に舞い上がってしまった。 次の日からせっかくの配当金をこともあろうに地方競馬にせっせとつぎ込んでしまった。 気が付くと全てなくしてしまっていた。 次に当たることがあったら、この失敗だけ…

先週の結果

先週は480円の負け、 肝心のWIN5は的中には程遠いが収支は大幅に改善されてきた。 来週からは競馬ノートを付けるようにしょう。

生きるカタチ

祈りの時 誰かを直向きに思い浮かべ あなたは俯いて 手を合わせる その所作が あなたの心を 洗い清める 誰かを助けることで あなたの心は 柔らかくなる そして少しづつ 強く成ってゆく 外に何かを求めても 報われることはない 一番最後は焼かれて骨になる 全…

節分を過ぎ節が変わった

日曜日 [完全セレクト] 件数 東京 9R 京都 10R 東京 10R 京都 11R 東京 11R 組数 金額 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12)04110801071組各500円 (計500円)04110804061組各200円 (計200円)04060801101組各200円 (計200円)04101405011組各200…

今年の競馬作戦

新しい年になり しかも新しいパソコンも来て今年の競馬も始まった。 今年こそはWIN5を当てる その目標達成の為馬券の買い方もそれに沿ったものにする。 土曜日は資金作りに徹する。 従って三連複や3連単は狙わずに枠連、ワイド、馬連、単勝、複勝等で資金を…

新しいパソコン

win10のアップグレードに失敗してずっと調子の悪かった前のパソコンを手放してやはりメーカー品ではなく自作のパソコンをヤフオフで競り落とした。 そのパソコンが昨日届いて設定を終了した。 性能は前のに劣らずいい感じ これから長い付き合いになる予感! …

今年の目標

年頭に当たり今年の目標を立てる事にする。 和顔愛語 今年の目標はこれに尽きる 競馬の目標は昨年に引き続き WIN5を当てる事と競馬の収支をプラスにする事。 健康の目標は順調に減ってきている体重を今のままのペースを維持して 70kまで減らすこと。 仕事で…

新年会は明日

滞在4日目を過ぎて猫たちも次第に大胆になってきた。 猫が帰るのは4日の日それまでに家は傷だらけ でもかわいい~♡