灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に観る映画

コールドマウンテン 私の記憶に間違いがなければ、この年のアカデミー賞を総ナメにした映画だ。 確かこの年のアカデミー賞には日本を舞台にしたハリウッド映画のラスト・サムライもノミネートされていて、それを退けて受賞したのがこの映画だと知り興味を持…

愛が溢れている

その人は何一つ成さないけれど 出逢った者を皆優しい心で癒してゆく 人も犬も猫も花も木も 道端に落ちていたぬいぐるみさえ 必ず拾われ優しく抱かれる その人はけっしてエラくはない むしろ一番低いところを彷徨いていて そして涙はまだ乾いていない いつも…

有馬記念

久々に競馬が当たった。 今年の締めくくりの有馬記念だ。 少額だが勝って終われて気分が良い あとはロト7だね フフフ。

最近嵌っている番組

ネイキッドというサバイバル番組に嵌っている これはアメリカのディスカバリーチャンネルの番組で見知らぬ男女が全裸で選んだアイテムを1つずつ持ち寄り21日間を生き延びると言う番組だ。 カメラスタッフが同行しているので完全なサバイバルではないけれどた…

チマチマ暮らしてゆこう

チマチマ暮らしてゆこう 昔の地図のアプリを観ていたら なぜか涙が出てきたよ あの町もこの町も 懐かしい光景が浮かんできて こころのへりをやわらかな魚が ゆっくりとなめてゆくそうだねアルプスに憧れても 手の届く故郷の山々を幾度でも味あおう ちまちま…