灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

チマチマ暮らしてゆこう


f:id:haru24169841yr:20191211053334j:image
チマチマ暮らしてゆこう 

昔の地図のアプリを観ていたら

なぜか涙が出てきたよ


あの町もこの町も

懐かしい光景が浮かんできて

こころのへりをやわらかな魚が

ゆっくりとなめてゆく


そうだね

アルプスに憧れても 

手の届く故郷の山々を

幾度でも味あおう


ちまちま暮らしてゆこう

好きな人とちまちま暮らしてゆこう

喜びも悲しみも

すべてのペーストがそこにあるなら

ちまちまくらしてゆこう


大きなことも考えながら

ちまちま暮らしてゆこう

泣き笑い

愛したり愛されたりしながら

ちまちま暮らしてゆこう


そうゆうふうにして

ことしも秋はおわる

 おわり方のわからない

わたしたちをのこしたまま