灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

83回日本優駿(ダービー)

これは競馬とは関係ないのだが、昨日終わった卓球のクロアチアオープン女子シングルスで伏兵の佐藤瞳が優勝した。 福原愛、伊藤美誠、平野美宇を破っての優勝だ。 ダービーも伏兵が制するかもしれない…。 今のところダービーは3→8→5で行く予定だが、 パドッ…

店じまい

店じまいの時が近付いている 男を取り囲む全ての事象がそれを告げていた 長い生業の中で血肉の一部となった習慣がそれにあらがう けれど潮時はもうそこまで来ている 先延ばしにしたところでどうなるものでもない 男はゆっくりと口角をつりあげてみる 鏡には…

本日の買い目と反省

ヴィクトリアマイル28年5月15日東京競馬場 晴れ18頭 一番人気は濱中の乗るミッキークィーン、2番人気は池添の乗るショウナンパンドラ、出馬表を見た瞬間から、日頃から追いかけている二頭、それはメイショウマンボとウキヨノカゼその2頭に目を奪われていた。…

詩的な馬券 その弐

団子状態の前の集団から抜け出したボーマン騎乗のアーバンキットに中団から外目を廻り横山騎乗のブレイブスマッシュが襲い掛かり、ようやく交わした瞬間さらにその外を江田騎乗のストーミーシーが並ぶ間もなく二頭を差し切ってゆく…。 そんな光景が目に浮か…

にぎやかから静へ

連休の間も一日おきに仕事に出た。 大手自動車会社の正社員となった長男夫婦は8連休 その間うちに里帰り、自営業でこの時期が1年で一番忙しい次男夫婦はうちに子供を預けに来た。 そんなこんなで普段は娘と三人家族なのに急遽8人家族に…朝から晩まで誰かが起…

天皇賞 詩的な馬券 その壱

今回は素直に、直感に従おう 天皇賞 3連単1>17>3 北島三郎の叙勲とゴールドそして高齢でも枯れん観ろこのテクニック