灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不埒な私

畳の上にはぽっんとゴキブリの片脚 ご先祖様不埒な私をお赦し下さい どのみち生きてる事は地獄にたがいませぬ ひたひたと不快な事が見え隠れ 少しずつ追い詰められ 翅はもがれ手足は削がれ 笑う事さえ忘れて 躱すだけの日々 畳の上にはぽつんとゴキブリの片…

次はクリスマス

ハロウィンの次はクリスマス、競馬だとエリザベス女王杯、ジャパンカップ、と続いてゆくのだが、百均の小物コーナーはクリスマスで一色、そういうわけで土台に使うコニファーを買って少しいい鉢に植え替えて飾り付けをしてみた。 あ母さんは喜んでくれるかな…

新しい靴

今日は 妻のアッシー役、 先ずはウェル戸畑で手話の講演会、妻を待つ間車を停めたイオンの中をブラブラしていると靴の最終バーゲンの昇りが立っていて、冷やかしの積りで足を向けた。この前歩いた時ガッシリしたワークブーツのようなのが欲しいなとチラリと…

鷹見神社

朝早く起きて風呂に入って身を浄め、鷹見神社へ行ってみた。 車一台がやっとの狭い路地を抜けると突き当りに神社はあった。 急な階段を登ってゆくと2体の狛犬が出迎えてくれた。由緒ある境内には神事として奉納されたのかやはり土俵がある境内には椎の巨木が…

住めば都

儀母の家に住み始めてもうすぐフタツキ、荷物は移してないので、夕食と朝まで宿泊と旅館みたいな利用の仕方なのだが、それでも住めば愛着が湧いてくる。カビだらけだった浴室もピカピカに磨き上げたし シャワーヘッドも換えて、取り付け金具のぐらつきも接着…