灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の7枚

今日久々空き時間が出来て写真を撮った

赤の中の青

誰かのおこぼれを頂戴するには 尻尾を振る事が必要だ 上手く生きる事と 懸命に生きる事は 一見似ているけど かなり違う 鬼になる事でしか 手に入らぬ物もある 鬼になる事で見えなくなる物もある ぐだぐだ言ってる間に流れに運ばれてしまう それぞれに物語は…

世界に紹介された河内藤園の映像

KAWACHI FUJI GARDEN - JAPAN

新しい藤の名所

河内藤園がこの世のものとは思えない素敵な場所の ベストテンにランクインし今世界中から注目されている 高校生までは無料の入場料はこの日は900円 満開になると1000円になる 園内には英語や韓国語やアラビア語が飛び交っていた。

今日の1枚

藤の名所吉祥寺 来週からは藤まつりも始まる 朝の早い時間で人も疎らだった 清らかな藤の芳香が朝の陽ざしに心地よかった

老人ジェット ある臆病者の系譜

石楠花の咲き乱れる犬ケ岳の頂上付近で二人の白骨遺体が発見されたという小さな囲み記事を目にした時、塔堂心亮はまだ二十代の半ばで、毎日がちんけなM1グランプリのステージに立っているかのように慌ただしく過ぎていってた。 未熟な自分を抱えての新婚生…

今日の2枚

久しぶりに夜明けの洞海湾を撮ってみた 最近はソニーのHDRに嵌まっている 此の滲み具合 これが一番私の感性に合っている

残滓

勇敢な者は皆 自ら命を絶った ここに残っているのは どうしようもなく卑怯な弱虫と 屈託のない笑い声をあげる 頭が空っぽな兵隊だけだ そして私は弁解ばかりして 逃げてばかりいる 逃げ回りながらも どこにも逃げ場はないのは うすうす感付いている よく見れ…

ミノルタハイマチック 初代

また古いカメラを手に入れました。 ミノルタハイマチックの初代です。 デジカメではなくてフィルムカメラです。 それも電池を一切使わないマニュアルシャッターです。 このカメラはNASAに選ばれてアポロに装備されました。 早速フイルムを装填して試写して…