灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの移設

るヤフーブログの廃止に伴い、はてなブログへ移設しましたが、いまいち使い方がよく分からない、オマケに移設に際して名前comから買った無料ドメインも結局何万円も振り込まされていまだに使えない。私が無知で未熟なのか相手がしたたかなのか生き馬の目を抜…

土日の結果

僅かにプラス、win5があと少しでget出来た 少しづつ進歩している

映画を観たあとで

台風が接近する中 ちょうど仕事も休みになったので 長男夫婦の薦める映画を一緒に見に行った 天気の子というアニメで 映像も綺麗でなかなか面白かった 映画館を出た後夕食はどうするという話になって 長男は焼肉が食べたいと言う お前半分出せよと言いながら…

永らく疑問に思っていた事

中学高校の6年間は柔道をした。 いつも疑問に思っていたのは、古の実戦の体捌きとは到底思えない事だった。 命のやり取りをしている時のそれとスポーツのそれはあきらかに違うだろう そう思ってきた。その疑問をこの甲野さんが見事に解いてくれた。 outu.be

トータルで僅かに損

土曜に少し欲張ってしまった。 何度も言うように競馬はみずからの欲望とのたたかい 欲に目が暗めば財布の中身は消えてゆく

嫌な渡世

逃げおおせると思うなら 今の調子で逃げればいい 足を引き摺りながら 悪臭を放って 逃げてゆけばいい 誰もが笑って手を振るが 差し伸べる者はいない さよならバイバイ あんたと共に 逃げてくれるのは 1匹の黒い猫だけ そして猫も消えるだろう あんたの胡散臭…

次男夫婦は帰国、娘は出国

祖父の死という悲しい出来事を抱えたまま、それでも日々は過ぎてゆく、葬式が済んですぐオーストラリアへ旅立った次男夫婦はは3日前に帰国し、長女は単身ニューヨークへ結婚した幼馴染の招待でホームステイすることに…。 グローバル化なんて遠い世界の出来事…

お薦めのオプション

ある商店の応接室で私は店主を相手にもうかれこれ1時間近く商談に臨んでいた。 新しく買う商品の品番や性能や価格など話し合っていたのだ。 大体の商談は終わり、出されたコーヒーを一口すすったとき、おもむろに店主が切り出した。 ところでオプションの方…

儀母の家の剪定と小倉記念

お盆も近いので 儀母の家に植木の剪定に伺いました。 炎天下で頑張る事3時間どうにか奇麗に成りました。 初盆は来年だけどやはり今年御参りに来る方もいるだろうと儀母も大変喜んでくれました。

物語は終わらない

其の鶴のように痩せた男は、 火葬場の窯の扉を開けて、 棺の載ったストレッチャーの横に立ち皆に向かって一礼した。 そして鶴のように甲高い声で話し始めた。 これより故人は皆さまとお別れして遠い世界へ旅立たれます。 そこまで言うとコホンと咳ばらいを一…