灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

戦火の町で

イメージ 1

               戦火の町で ワタスは育ったのす 

               ヘルメットが家だったのす

               ロケット砲のヒュウ~ンヒュウ~ンが子守唄だったのす

               おかっちゃまは兵士たちの遊びの標的にされて死んだのす

               残ったとっちゃまは必死で餌を運んできたのす

               ある日おとっちゃまはけえってこなかったのす

               なんにち待ってもけえってこなかったのす

               ワタスノちっさなおとうといもうとたちが

               はらがへったよ~ はらがへったよ~

               となくのす 哀しいこえでなくのす

               まだうぶげもとれねぇ兄シャンが

               とうとう見かねて餌をさがしにいったのす

               でもそれきりけえらんかったあ~

               あすになれば ワタスも行くのす


               待っててけろや 妹 弟 たち…


【この作品はプログ村ショートショートコンテストに参加しています どうか応援してください】
↓ここをクリックしてね
https://novel.blogmura.com/novel_shortshort/";>にほんブログ村 ショートショート</a>