灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

夜明け前


f:id:haru24169841yr:20220119010935j:image

 

滅びに至る門は大きく、

誰もがそれを通りたがる

 

ポセイドン号が沈没しかけた時

大勢の人たちは何も考えずに

ぞろぞろと皆の後について行ったが

流されずにフランク牧師を信じて

船底を目指した僅かな人々だけが

生き残る事が出来た。

 

映画

ポセイドン.アドベンチャーは名作で

テレビも含めて、幾度も繰り返し上映されたから記憶している方も多いと思う。

 

人生にはマサカの坂がある!

夜明け前が1番暗く、

跳梁跋扈する時である

やがて夜はあける

 

降り注ぐ朝日の中で

あなたは何を思うのか

みずからの魂と心で選び取った道ならば

後悔する事はない

みずから選び取った道ならば

降り掛かる艱難を甘んじて

受け入れよう!