灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

下駄箱のリフォームとよもぎ餅

倉庫の屋根 玄関廊下台所のクロス張り 玄関と廊下の床板張替と妻に言われるままにリフォームをしてきました
さて今日は下駄箱のリフォームです。
イメージ 1
上の化粧べニアを張り替える予定ですこしはいでみました
 
うまくいきそうなので花梨柄の化粧べニアを買ってきて作業開始
イメージ 2
先に新しいべニアを裁断し、古いべニアを剥がし木工用ボンドを塗って圧着する
 
10時に始めて四時過ぎに終わりました
イメージ 3
 
それと並行してよもぎ餅を作りました
よもぎの若葉を摘んできて茹でてお餅に混ぜてつきあげる
イメージ 4
こちらの係りは妻です
丸めるときだけ手伝う
イメージ 5
 
イメージ 6
 
中にはたっぷり粒あんを入れました
出来たてを知り合いにどんどん持って行きました
ところが!!
 
 
途中で妻が昨日の朝に財布をスーパーに忘れたと言い出して大変でした
全てのカードを廃止手続きをした後で財布は洗濯物の下から出てきました…残念!
 
皆疲れたので今日は外食です!