灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

美宇ちゃん優勝おめでとう!!

卓球女子ワールドカップでとうとうやりました。
平野美宇がシングルスで優勝しました。
イメージ 1
準々決勝で美誠を破り、準決勝ではフェン・ティアンウェイ(シンガポール)を決勝では鄭怡静(台湾)を4-0で下しての優勝、若干16歳にして見事という他ない、こうなると4年後のオリンピックがますます面白くなってきた。今の20以下は逸材揃い(^_-)早田、伊藤、平野、佐藤、石垣、浜本とキラ星の如く輝いている
皆で切磋琢磨して中国を打ち負かして欲しい。
私としては平野の闘う時に垣間見せる阿修羅のような表情に魅かれている。
彼女と正反対に美誠は菩薩のような表情を垣間見せる。
イメージ 2
何れにしても、愛ちゃんの切り開いたレールの上を若い俊英達が続々と続いてゆく光景は壮観という他ない・・・。