灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

くそ~!

イメージ 1

             おれは

        白くて大きいメス犬のけつから

        ついいましがたひりでた糞だ!

         あったかい希望に燃えて

      よのなかを思いどうりに生きてやると

          ぶりぶりひりでてきた

          おうごんいろの糞だ!

       でてきたときは威勢よかったのだ


         けれどおれは勘違いしてた

         おれはただの糞だったのだ

          くさい糞だったのだ

          こんな道の真ん中で

        なすすべもなくとぐろをまいて

        しかもみるみる冷たく固くなって

         くさいくさいと眉ひそめられ

         もうどうしていいかわからん!

        
          こんなはずじゃなかった

             くそ~!

【この作品はアルファポリスにエントリーしています ゲストブックで投票をお願いします】