灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

まよいご

イメージ 1

迷い込んだヨークシャーテリアはどうしましょう
逃げてきたのか迷ったのか それとも捨てられたのか
飼い主探して 貼り紙をして …連絡はなし
警察に行くと
二~三日で処分しますとそっけなく
おまけにどうやら身重で年もいってる
高齢出産のおばさんヨーキー
元からの飼い犬はムッとして落ち着かない
周りに聞いても誰もがいらないという
かといって とても我が家に飼う余裕はなし

迷い込んだおばさまテリアはどうしましょう
眼ヤニだらけで 口臭あり 糞の切れも悪い
おまけにどうやら腹ボテヨーキー
小さな尻尾を懸命にふって
可愛いしぐさを沢山して
お願い飼ってと訴える
だがしかし
哀しい事に飼う余裕がない
今の犬で手いっぱい
おまけにそいつも迷い込んできた

どうしょうこのおばさまヨーキー
よりにも寄って何故うちに来た
何故 何故 狙いすましてきた
明日こそ動物愛護協会に連れて行こう
似非ヒューマニストではいけない
毎日毎日牛や豚や鳥を殺して食べているのだ
魚や植物を殺して食べているのだ
変な優しさは辻褄が合わない

ああ 迷い込んだヨーキー等
ほうきで追い払う男になりたい
ほうきを放棄する男は散々
散々になって逃げよう
落ち合う先は
六角堂
そら!