灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

光の不在それが闇

イメージ 1

目を凝らして足元を見れば

立っているはずの地面が透けていて

捉えどころのない不安が

つま先から極彩色の毛虫のように這い上がってくる

しっかりしている様でいていつもビクビク怯えている

そうさボクは望んで生まれたわけじゃない

気が付けばお前は○○だと言い含められ

いきなり劇は始まっていたんだ

ねぇきみ条件さえ整えば

水の中でも火は燃えるんだよ

この世を闇が覆っているって

闇なんてものはないんだ

光の不在それが闇なんだよ

そんな事を話していた

あのインドの爺さんは

最後まで偉そうに説教垂れながら

死んじまった

荷物を放りだそうなんて考えた事はないよ

ただボクは時折互いを玩具に出来る

そんな女が欲しくなる

構造という悪魔の中で

因縁のカルマを欺く

恍惚の一瞬を

ボクのオスの部分が

渇望した

もとい!
まわれ右
小さく前へ習へ