灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

わん公たちのクリスマス

ねえねえおとう 町の中がなんだか夜でも明るいね

ああ あれか~ 人間たちのクリスマスが近いからな

クリスマス?

そうさ サンタクロースがプレゼントをくれるのさ

わあ!いいなあ~ 犬にはないの?

…ないな

なんで いつも人間ばかりいいめにあうの

それは  つまり手があるからさ

て?

そうさ手があるからサンタに手紙が書けるんだ

なんでボクには手がないの 足ばかり4本もあるの 尻尾だっていらないよ~

そんな事はいうもんじゃない

犬には犬の良さがあるんだ 人間より速く走れたり たくさん臭いが嗅げたり

わ~ん いやだそんなの遅れてる~サンタのプレゼント欲しいよ~

あるさ おとうがサンタに頼んでやる

本当?

ああ  そのかわり人間のようにはいかないぞ ゲームやオモチャは使えないからな

うんわかった 楽しみにしてる わあ~~い

(さてとあそこに埋めたあの骨を掘るしかないかな…)

父犬は大きな口を広げて笑いながら 小さくめ息をついた



ブログ村にて他のブログと激戦中
是非とも援軍をクリックして送ってね↓
[https://novel.blogmura.com/ にほんブログ村 小説ブログ

こちらもクリック↓
<a href=http://x.peps.jp/mnovel