灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

トランプ 2

昨夜は私も就任式の実況を観ていた。

今そこで決断しさえすれば敵を一網打尽できる場面で、トランプは敢えてそれをしなかった。これを観ていたギャラリーは落胆するやら、歯痒くてクチビルをかみしめるやら、私自身トランプの不甲斐なさにがっかりした。

けれど時間が経つに連れ私自身の心の中が化学変化を起こしていった。

そうかそういう事なのか、勝つには勝ち方が負けるにも負け方があると言う事なんだ。

相手と同じ次元の低い勝ち方をしても何も変わらないし誰も覚醒しない

勝つには勝ち方があるんだよとトランプの人格がそう告げている DSと同じ勝ち方をしても何も変わらない

マドモアゼル愛師はトランプをキリストに擬えていたが、わたしの心に浮かんだのはポセイドンアドベンチャーのあの牧師 自分についてくる人たちを励まし変身させながら船底へ船底へと導いたフランク・スコット牧師の姿を彷彿とさせる トランプ劇場の観客達は自ずと昇華されてゆく それなしには観続ける事は困難だ。