灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

日曜大工

娘の部屋の床はボコボコときしみ見た目も汚いので貼り替える事にしました。
イメージ 1
 
ひと月前に玄関と廊下を貼り替えたので今回はその反省を生かします
まず鋸では埒が明かないので材料と一緒に電動ノコの軽いのを買いました
それと手が汚れないように接着剤のチューブはポリ袋でぐるぐる巻きにしました
十時に部屋を片付け初めて6時にはまた家具を入れました
だいたいうまくいったけど
反省点はまだまだあるので次はもっとうまくいきそうな予感。
 
イメージ 2
 
懸案の窓枠のサッシとの段差は古いふすまの縁を打ち付けて解決しました
 
イメージ 3
ぶかぶかの所は根太の確認も兼ねて一部剥いで補強しました
 
イメージ 4
継ぎ目を交互にしてボンドをかまし フロア釘を目うちして止めてゆきます
 
イメージ 5
ほぼ出来上がり、移動した家具を運び込みます。
 
イメージ 6
 
       出来上がり 疲れたので温泉へでも行ってきます。笑