灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

救急車

きのう救急車着たけどどこのおうち
何時ごろ?
そうやねニュースステーション終わったあとぐらいやろ
それやったらもう寝とったわ
いや~えらく早く寝るんやね
新人ばかりで仕事きついんや
そうやね教えたりせないけんのやろ
そうよ自分の仕事で精一杯ちゅうのに
いちからじゅうまで手えとって馬鹿かちゆうんよ
それはそうと救急車どこのお家やろか
暖かかったり寒かったりで年よりはやられるんよ
そうそううちとこ爺ちゃんも鼻グシュングシュンいわしよったよ
木ノ内さんとこやろか?あそこのばあちゃんこの頃見らんことない
そういえばみらんね いや~あのばあちゃんいい人やったのにね
優しかったよ 笑顔がなんかぐっとくるよね
でも山田さんかもしれんよ
あそこの爺ちゃん入院しとらせん 
こないだ草刈のとき奥さんそう言いよったが
ほんなら誰やろか
中村さんとこ息子かもしれんね
いや~あの出来損ないの?(声をひそめる)
ほらこの前もなんか大騒動したやろ
あん時パトカーとかきてたいへんやったんよ
らしいね
きゃあんた知らんと 有名な話やが

それにしても救急車よんだんどこやろね
明日はうちかもしれんよ
それならうちのが先よ
お互い気をつけらないけんね
そうよ一寸先は闇やけね
おおごと!