灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

誰か私の犬を知りませんか?

イメージ 1

誰か私の犬を見なかったですか?

イメージ 2

そうです 
琥珀色の毛と
優しい目をした奴なんです

イメージ 3

いつもこの道を
私の傍らを歩いていました

イメージ 4

ほらここでよく綱を放していたでしょう
あなたも見た事あるでしょう
あの優しい犬です

イメージ 5

誰か私の犬を知りませんか?

イメージ 6

ヨタヨタとこの橋を渡る姿を
あなたは見ませんでしたか?
イメージ 7

私の犬が行方不明です
イメージ 8

この森の中を自由に駆けまわっていたあの犬です


イメージ 9
長く遊んだ後は此処で
水を呑むのが大好きでした

それから森の中を抜けて
イメージ 10

猫達を見ないふりをして
この橋を渡ると
大きな公園に出ます
イメージ 11

イメージ 12
ここで私と追い駆けっこしてる姿を
あなたも一度はご覧になったでしょう


イメージ 13
夕陽を浴びてこの歩道橋を渡る姿を
沢山の人が見ている筈です

イメージ 14

私の犬を見ませんでしたか?
イメージ 15
この川に沿った歩道を
ヨタヨタと歩いていた
赤い首輪のあの犬です
イメージ 16
10年近くこの道を歩いていたあの犬ですよ


イメージ 18



いつも笑っていたあの犬です
人に吠えた事は一度もありません

イメージ 17
駅の階段はヨイショヨイショと登ってました

イメージ 19

ここまでくればもう家はまじかです

だれか私の犬を知りませんか?
私の愛したあの犬を…。

イメージ 20

ここに葬られた
あいつを

もう誰も見る事はない…(-_-)