灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

イメージ 1

道の真ん中に鍋のようなものが落ちていました

拾い上げると小さなUFOでした

うちの5歳と3歳の男の子が

二日ほどオモチャがわりに

投げたり叩いたりして遊んでいたんですが

昨日私がちょっと買い物に行ってる間に

どうも中から小さな宇宙人が

白旗を掲げて出てきたみたいなんです

私が帰った時にはもう

ばらばらになってて

そこいらじゅう

緑色でして

興奮してる二人子どもを叱り付けて

やっと事の顛末がわかったような

次第でして


あの~

こういう場合どうしたらいいのかと

相談申し上げたような…

単身赴任している主人に電話しましたら

おれを馬鹿にするのか 忙しいガチャン!

と切られましたし

86歳になる民生委員の方に相談したんですけど

ナムアミダブツというばかりで

らちあきません

ばらばらになった変な生き物の残骸は

やっぱり生ゴミの袋に入れて

出していいんですよね

隣のポチが死んだ時も

確かそうしてたみたいだったんで…

【この作品はアルファポリスにエントリーしています ゲストブックで投票をお願いします】