灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

復習

先々週天皇賞で少し潤ったので、この1週間は仕事が終わるとオッズパーク地方競馬や競輪をして過ごした。
結果は惨憺たるものでその負けを引き摺ったまま中央競馬に突入してしまった。
それでも土曜は三単を二つと三複を一つ連複一つ獲った。
そして問題の昨日NHKマイルの日午前中に一つ獲ったきりで後はマイルの抑えの連複だけ・・・。
天皇賞で潤った分は総て露と消えてしまった。

NHKマイルの敗因は一言でいえば天皇賞でのあの北村の鮮やかな追い込みが脳裏に焼きついてしまった事かもしれない。
その為に北村の乗るアベニールマルシェを過大評価してしまい
1からの馬券に多くを費やしてしまった。

新潟記念の敗因は一言でいえば穴を狙いすぎた事。
ナカヤマナイトが外人騎手に乗り替わり しかもコメント欄に放牧で疲れは取れて状態は良化 騎手も感触を掴んでいるとり調教もA評価だったので買ったのはいいのだけれど 新潟走るシンボリクリスエス産駒の8番と昨年の秋は武が乗って天皇賞にも出ていた16番に流して1000円秘かにほくそ笑んでいた。
本命は馬ノ新先生の買い目を真似して買ってあるので穴は大胆にねらっていただ。
それがそもそもの間違いだった。
本命と見つけた穴馬のボックス等も1考の余地あり。

鞍馬Sの敗因も同じ様なものだった。
スギノから更に外枠の人気薄に流した事が敗因。

今回の教訓

平日、オッズパークには手を出さない

人気の盲点の馬と本命を絡める

12レースを深追いしない

12レースのベテラン騎手の無印馬は注意 バコパ藤田 600万馬券

先週のレースの印象を引き摺らない


大きな改善点としては

機関銃のようにバラバラ打たずに、スナイパーのように狙い澄まして引き金を引く。


一言でいえば命中の精度を上げる事。

無駄玉をなくし一撃で仕留める。

それが永遠の目標だ


また来週楽しもうっと!