灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

妻の笑顔


f:id:haru24169841yr:20230824055936j:image
 妻のこんな笑顔を久々に見た気がする。

もう何十年も前の高校時代、彼女と付き合い始めた時、普段は大人しくて目立たない彼女が見せた破顔の笑顔に心を奪われた。

娘の結婚が来春に迫り、その衣装あわせの為に3人で宇部へ行くことになった。

普段は私に従い滅多に自分の我儘を言わない妻が、どうしても娘と一泊したいと言い張った。いつもは微妙とかムズイとか言って相手にしない娘もイイヨって一言、そんな訳で長府の風の海というホテルで一泊することに…その時に見ることの出来た破顔の笑顔…。


f:id:haru24169841yr:20230824060510j:image

 

来週、妻は大腸の再検査を受ける…。