灰色のロバ

地球が宙に浮いていること 誰もがそれを忘れている それでも時折不安になる

坐骨神経痛になっちまった その6

 私の脚を見た3人目の若い医者は前の状態が知りたいなとカルテをみながらナースにいった 写真ならここにあります そう言って私はスマホの写真を見せた。うん成程これは殆ど治ってますね まだふくらはぎと足首が痛痒く疼くんですけど 患部はだんだん末端の方へいきますから よし血液検査しよう

検査の結果 炎症を示す値が3.8から0.3になっていた。炎症の方はもう治ってますね 抗生物質はやめて痛み止めだけで様子をみましょう では一週間ごにまた見せて下さい

それから会社に戻って明日の朝の段取りを済ますと19時近くになった 治ったと言う医者の声がずっと頭のなかで響いていた。診察結果に妻も母も満面の笑みで喜んだ 

その日も食後に横になって浄霊を受けた。

母の手がどんな構造になっているのかわからない でも手かざしを受けている患部が温かくなって不覚にもまた深い眠りの世界に落ちていった

目が覚めると時計の針は2時近く、6時間も眠っていたのか 苦笑

身支度をして3時過ぎには家を出た。

また慌ただしい一日が始まった